人気ブログランキング | 話題のタグを見る

作家 柚木麻子氏講演会

昨日は抽選で当たった柚木麻子さんの講演会へ行ってきました。

実はわたし…柚木さんの小説は読んだことがなく、『若草物語』は子どものときに読んだかな…くらいの記憶です。そもそも最近は小説をあまり読まなくなりました。
自分の人生に精一杯で…。
作家 柚木麻子氏講演会_e0407006_23142375.jpg


結局1pしか読まずにファンの方々に紛れて参加したのですが、1時間お話を聞いて会が終わる頃にはすっかりファンになっていました。
1Pも読んでいないのに質問もしました。若草物語の新訳についてです。柚木先生の見方、ご意見は素敵でしたよ。お土産に直筆のメッセージカードをいただきました。

小説、読んでみよう。
作品を作る際の秘話なども聞くことができました。意外なことが沢山あり笑いもありあっというまの1時間でした。
作家 柚木麻子氏講演会_e0407006_23144163.jpg

アンケートに

今後よんでほしい作家さんはいますか?

という項目があり、

村上春樹

て書いてきたわ…。

来ないだろうな…( ´ ▽ ` ) 笑

小説、書きたいな…。

作家になる夢に火が灯ってしまった…。



by cafe_classical | 2022-09-25 08:30 | books

元カフェクラシカル 店主のその後


by cafe_classical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31