人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【そら豆のアチャール】

【そら豆のアチャール】
1食分12g 糖質量5.76g
【そら豆のアチャール】_e0407006_16241448.jpg
昨日買ったそら豆を茹でたところ、大きさや色が不揃いだったため(だから安かった)、
アチャールを作りました。

①そら豆を茹でる
②かたかったので皮を剥いて身を出す
 皮を除いた後で114g。
③フライパンにバター10gと②のそら豆とスパイスを入れ、炒める

【そら豆のアチャール】_e0407006_16280895.jpg
容器に入れて冷蔵庫へ。
常備菜のできあがり。

スパイスは、インド人くんのレストランで購入した、アチャールの素とカレー粉ミックスとパプリカ粉を使いました。

アチャールに素があるんかいっっ

てお客さんだった方々につっこまれそう…。

(*´ω`*)ゞ

そうよ、
素があるのよ。

しかも作り方簡単でしょ。
これ、ホタルイカやズッキーニや…
なんでもいけるのよ♡

ちなみに炒める油は何でも良いです。
今日はバター使いましたが、店で作っていたときは、キャノーラ油が多かったです。
胡麻油やオリーブオイルは合わないと思いますが…。

そら豆は糖質量高いから

辛くして少しずつ食べられるアチャールは良いかもしれません。

素は、
マディナに売ってます。( ´ ▽ ` )


by cafe_classical | 2022-05-26 16:34 | ダイエット

元カフェクラシカル 店主のその後


by cafe_classical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31