人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のまかない

いつもありがとうございます。
カフェクラシカルです。

今日のまかない。
ランチのおかずメニューをちょこっとずつ。
揚げもの抜きスペシャル。
今日のまかない_e0407006_17150265.jpg
●ふきとあげ
●たらこ西京漬けと人参のバター炒め
●卯の花炒り煮
●黒糖ミックスナッツ
●大豆ときゅうり、パプリカ、レッドオニオンのフレンチドレッシング
●さきいかの佃煮
●金時豆
●ピクルス
●サニーレタス
(ランチはおかずを5品選んでいただきます)

「ごはんがすすむおかずばかり…」
と、
時々お客さんから聞こえてきます。

そうよ。あたり!

ごはんがすすむおかずを作っているのです。

この、さきいかの佃煮なんて、
1本で1杯いけるくらい…。
あとは焼きのりとじゃこがあれば…
(*´﹃`*)


少し前のことですが、
南野陽子さん53歳が、1日にごはん4杯は食べるという記事を読みました。

若くみられるとしたら、
炭水化物をとっているからだと思います。

とご本人が話されているそう。

もちろんそれだけではないようですが…。



美味しいですよね。
ごはん。


今日は、
たらこの西京漬けというものを見つけたので買ってみたのですが、かなりクセのある味だったので、人参とバター炒めにしました。
明日はないです。

ふきとあげも今日までです。

卯の花は明日もあります。

スパイスおかず、明日作る予定です。

さきいか佃煮、ピクルス、金時豆、黒糖ナッツ、しらす、大豆と野菜フレンチドレッシング、は明日もあります。
もずく酢は残りわずか。

揚げものは、
スコッチエッグ、
シイラからあげ。

あとは、煮魚…鰯かなあ。
ここは、まだ未定。

他にも食材はあるので、明日決めます。

今日もご来店いただきまして、
ありがとうございました。





by cafe_classical | 2020-10-20 17:33 | 日々のこと

元カフェクラシカル 店主のその後


by cafe_classical
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31